たかがゲームで一喜一憂。されど。 | ハングルサクソン

たかがゲームで一喜一憂。されど。

先ほどアマゾン様から発送いたしましたのメールが届きましたのだけど、アカウントサービスで確認してみたらいまだに発送予定日が「11月28日~11月30日」となっていて、これは発売日当日に発送予定日を設定しておいたら、まかり間違って到着が遅れた場合に責任を追及されるから少し幅を持たせて設定してあるのだろうという希望的観測。ただそれは「11月27日~11月30日」となっているべきであって、そうなっていない現時点で僕の敗北が濃厚。負け組ですの。


とまぁどれだけ嫌なことがあっても世間の人たちがド~ラックエ!ド~ラックエ!と一喜一憂できるのだから、ドラクエは本当にすごいゲームだと認識せざるを得ない。愛されてる。FFと違ったこの安心感はなんだ。たぶんFFと違って「母性愛」に溢れているに違いないのだ。ドラクエは。僕らはいつまでも子供です。


ゲームは現実逃避の道具であって、夢をかなえ幸せを届ける道具です。幸せを感じれないゲームなんていらない。あなたのそのぽっかりと空いた気持ちを埋めてあげたい。でもゲームなんかじゃ埋まらないのも知ってる。いや埋まる埋まらないじゃなくて、やっぱり現実は現実にきちんと鎮座ましまして御座って、あなたがゲームで埋まったと思っているのは、その現実から目をそむけているだけです。一時のバカンスを楽しむだけです。でもゲームで得た幸せを糧に現実でもがんばればいい。あなたの周りの現実は他でもないあなたが呼び込んでいることなのです。逃げたくなったら逃げたらいい。乗り越えたければ乗り越えればいい。あなたが決めることですから。あなたが決めたことに他人は口出しできません。ただあなたが一人ぼっちだと思っていても、あなたはいろんな人に見守られて生きています。見てないようで見てる。あなたが人生のロープから落ちそうになったとき、必ず誰かが手を引っ張って引き上げてくれます。大丈夫。あなたは前を向いてしっかり足を踏み出せばいい。危険なときにはファイト一発。俺が引き上げてやる。


みんなドラクエで楽しい時間を共有できるといいね。おわり。